JACTFL会員の皆さまへ

毎年刊行しておりますJACTFL研究会誌『複言語・多言語教育研究』ですが、お蔭様で無事第5号が刊行されました。

研究会誌表紙
研究会誌目次

今号からの新機軸として、満を持して論考と報告の公募を始めました。

幸いにして会員諸氏の関心も高く、素晴らしい応募原稿が集まりました。今号の論考3本はすべて会員が投稿されたものを編集委員会で厳密に審査の上採択したものです。

今後も、本誌を充実させていくために、会員諸氏のご投稿を心からお待ち申し上げます。(公募規定については、後日ホームページにて掲載予定ですので、ご覧ください。)

さて、活動が軌道に乗ってきたとはいえ、まだまだ弱小の組織です。それを強くするのは、みなさんの積極的な参加を措いて他にありません。周囲にまだ会員でない方がいらっしゃいましたら、どうぞお声がけいただき、一人でも多くの方にご賛同ご入会いただきたいと思います。

JACTFLの『複言語・多言語教育研究』が将来的に国内外で認知され、高く評価され、そして広く愛されるような研究会誌を目指していく所存です。

今後も引き続き、会員の皆さまのご協力とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

『複言語・多言語教育研究』第5号編集委員会

 

会員で届いていない場合は下記までお問い合わせください。
officeアットjactfl.or.jp
(アットを@に置き換えて下さい)